新月会とは

About

活動内容

Contents

役員紹介

Members

活動報告

Report

イベント

Event

お問い合わせ

Contact

入会案内

article

活動報告

活動報告一覧

全てのカテゴリー
活動報告
お知らせ・告知
イベント

2024年1月30日「ベンチャー三田会×ベンチャー新月会 共同開催リアルイベント」開催報告

2024.03.4

活動報告

ベンチャー三田会×ベンチャー新月会 共同リアルイベントが、2024年1月30日 東京都 TKPガーデンシティPREMIUM田町にて開催されました。東京での開催にも関わらず、2024年における初回対面イベント、また慶應ベンチャー三田会様との合同イベントということもあり、多くの方にご参加いただきました。

基調講演 - オリックス元会長 宮内義彦さま

19時より開始されました本イベントですが、まず始めにオリックス元会長である宮内義彦さまより、「若き起業家に求めるもの」 という演題でお話しいただきました。

ご講演の中では宮内様の歩んで来られた人生と今後の日本についての宮内様の見解をお話しいただきました。また、参加者からの質問では「グローバルに進出していく上で気をつけること」等の質問が出ておりました。

立食交流 - ベンチャー新月会 × ベンチャー三田会 

宮内さまの基調講演の後は、ベンチャー新月会とベンチャー三田会の合同イベントということで、立食会が開催されました。乾杯の挨拶は、ベンチャー新月会 会長 ライク株式会社 代表取締役社長 グループCEOの岡本泰彦さまより頂戴しました。

立食会には宮内さま含め、多くの方々にご参加いただきました。ベンチャー新月会とベンチャー三田会の参加者は、それぞれ青と赤の首かけネームタグで色分けされており、参加者の皆さんはご自身とは異なる色の方と積極的に交流を行っておられました。

立食会後は、二次会が別の会場で開催され、ベンチャー新月会×三田会で密な交流を行いました。

最後に

今回の共同イベントでは、ベンチャー新月会の運営として、ベンチャー三田会の運営方針などから学び、会員様の体験を向上させるための知見を得る機会がございました。これらの学びを今後の運営に活かし、ベンチャー新月会を一層魅力的なものにしていくために努力して参ります。2024年度も様々なイベントを計画しております。引き続きよろしくお願いいたします。

関西学院ベンチャー新月会 事務局

↓当会の入会のお申し込みはこちらから
https://kgventure.org/guide/

↓本イベント詳細
https://kgventure2024jan.peatix.com/

記事一覧へ