新月会とは

About

活動内容

Contents

役員紹介

Members

活動報告

Report

イベント

Event

お問い合わせ

Contact

入会案内

article

活動報告

活動報告一覧

全てのカテゴリー
活動報告
お知らせ・告知
イベント

9月25日「2023年ピッチイベント」開催報告

2023.11.3

活動報告

関西学院ベンチャー新月会9月「2023年ピッチイベント」が、2023年9月25日大阪・本町、中央会計セミナールームにて開催されました。
会員の皆様、会員様からのご紹介の方々、幹事の方々など事務局含め36名の方にご参加いただき、大変有意義な時間となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
本イベントは、関西学院大学社会連携センター長による挨拶から始まり、審査員の挨拶、4名のピッチ、会場からの質疑応答、そして参加者のみなさん同士で親交を深める交流会が行われました。

審査員ゲストは御二方にお越しいただきました。
株式会社アバカム 代表取締役社長 松本 直人 様
イー・ガーディアン株式会社 代表取締役社長 高谷 康久 様

まず、ピッチは4名の方にご登壇いただきました。
小菅 優衣 あすぱん
神戸を拠点に取り組んでいる「あすぱん」について。あすぱんとは、神戸中のパン屋からでるロスパンをパンの宝箱としてリブランディングして1.5次流通刺さる事業です。今後の展開や、現在の課題を含むピッチ。

荒池 和 peace
私はpeaceという名前でInstagramでエッセイを書いています。今回は新しい事業としてメンタルヘルスに役立つ商品の開発に至りました。商品名はtea for mental healthです。ストレス解消や疲労回復、整腸作用などの効果がある茶葉をブレンドしました。その事業についてピッチ。

高田 真緒 +delivery「興味を深める LABO」
勉強をさせる塾は世の中に沢山ある。一方、我々+deliveryは、「勉強」の前段階である、「興味」にフォーカスを当てたLABOを展開します。また、+deliveryは教材作りにも取り組み、視覚的支援、感覚支援を目指したコンテンツ制作を致します。

キム ソン ヨブ 株式会社カツオザブリッチ

ピッチ終了後には審査員や会場からの質疑応答の時間を設けました。
審査員の方々からの深い知見・ご経験からの大変参考になるフィードバックを受けて、さらにご自身の活動を飛躍させていくきっかけに繋がったのではないかと思います。

ピッチイベント終了後は、幹事の皆様・参加者の皆様との交流会を実施し、まさにトークセッションでも話題にあげられていた、先輩後輩など大学のネットワークをつくる機会となりました。

アンケートでは、
「熱意と緊張感。素晴らしかったです!」
「学生の課題に対する取り組み方やその挑戦心を知ることができ良かったです」
「関学のみんなで集まれて素晴らしい機会でした!」
「社会人の前でピッチができてよかったです」
「若い方の思いが沁みました。」
という参加者のお声もいただきました。次回以降も引き続き有意義なイベント・交流会等を企画して参ります。

今回ご参加いただいた皆様、参加が叶わなかった皆様、
今後も良質な出会いや繋がりを生み出す場の提供、小規模ゼミ、会員定例会、食事会など様々なコンテンツで今後もベンチャー新月会を盛り上げて参ります。

早速、2023年度の12月に新年会イベントを企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

関西学院ベンチャー新月会 事務局
当会の入会のお申し込みはこちらから
https://kgventure.org/guide/

本イベント詳細
https://x.com/KG_Venture/status/1704659018525052972?s=20

過去に開催したイベント
https://kgventure.peatix.com/events

記事一覧へ