新月会とは

About

活動内容

Contents

役員紹介

Members

活動報告

Report

イベント

Event

お問い合わせ

Contact

入会案内

article

活動報告

活動報告一覧

全てのカテゴリー
活動報告
イベント
お知らせ・告知

2022年度総会「関学出身経営者と未来を語る懇親会」開催報告

2022.11.29

活動報告

関西学院ベンチャー新月会 2022年度総会「関学出身経営者と未来を語る懇親会」が、2022年11月29日ライク株式会社東京本社(ライクカフェ)にて開催されました。

会員の皆様、会員様からのご紹介の方々、幹事の方々など事務局含め41名の方にご参加いただき、大変有意義な時間となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

本イベントは、KG出身上場企業経営者3名によるパネルトークから始まり、村田学長によるお話、会場からの質疑応答、そしてしっかりと参加者のみなさんと親交を深める交流会が行われました。

まず、パネルトークセッション「KG出身の上場企業経営者が考えていること/見ている未来を探る」では、下記御三方のリアルなトークを伺え、会場も大変盛り上がりました。

・ライク株式会社 代表取締役社長グループCEO・関西学院ベンチャー新月会 会長の岡本泰彦様

・イー・ガーディアン株式会社 代表取締役社長・関西学院ベンチャー新月会 幹事長の高谷康久様

・株式会社サンワカンパニー 代表取締役社長・関西学院ベンチャー新月会 幹事・事務局長の山根太郎様

トークでは、付き合う人のレベルを自分の上の人たちに引き上げてもらえるようにすることや、利害関係のない大学の先輩後輩、卒業生ネットワークを活かす需要性など、多岐にわたるトーク内容で盛り上がりました。

そして、村田学長は、アントレプレナーが集う関西学院ベンチャー新月会に大変期待を寄せられていること、日本企業に対する危機感や、関西学院大学の就職率が全国的に良いことが果たして本当に今の時代に良いと言えるのかと問いかけられました。さらに、関西学院大学の一つの研究が大きな社会貢献につながる可能性があることなどを情熱的にお話しされました。

学長の熱血な話に感銘し、母校に貢献したいという気持ちが芽生えたという参加者もいらっしゃいました。

その後、幹事の皆様・参加者の皆様との交流会を実施し、まさにトークセッションでも話題にあげられていた、先輩後輩など大学のネットワークをつくる機会となりました。

事後アンケートでは、

「上場企業社長のリアルな話が聞けたことがよかった」

「しっかり実業のある方が集まっていた」

「関西学院大学の方々と知り合えて良かった」

「今後関学のネットワークを活かしてビジネスの学びや同窓企業に貢献していけそうだと感じた」

「学長のお話、登壇者の方々の開拓精神が伝わってきた」

という参加者のお声もいただき、満足度が100%でした。次回以降も引き続き有意義なイベント・交流会等を企画して参ります。

今回ご参加いただいた皆様、参加が叶わなかった皆様、

今後も良質な出会いや繋がりを生み出す場の提供、小規模ゼミ、会員定例会、食事会など様々なコンテンツで今後もベンチャー新月会を盛り上げて参ります。

早速、2023年度の2月に新年会イベントを企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

関西学院ベンチャー新月会 事務局

当会の入会のお申し込みはこちらから
https://kgventure.org/guide/

本イベント詳細
https://kgventure2022nov.peatix.com/view?fbclid=IwAR0Uo-Fg_ewa6imU9EdFsb1fbGcL_cbrPJS2O_XD67M6UvUKJD3QN_fUcek

記事一覧へ